厄介

ぽっぽっぽー。はとぽっぽー。

広い公園とかにいけば、この鳴き声の奴らがうろつきまわっているはずです。
集団で集まる鳩。私達が何もしなければ、平和の象徴とも言われている生物ですから何も危害は加えてきません。
闘争性も無い為、それを見てエサを与える方もたまに見受けられますよね。

しかし、闘争性が無いからと言って甘く見てたらそれは大きな勘違い。
鳩達は、私達に危害を加える気はなくて「自然とやってしまう行為」が私達にとっては大きな被害を被る事になってしまうのです。

鳩と言えば、鳴き声を発しますよね??
ぽっぽっぽー はとぽっぽー♪という声があるように、ぽっぽぽっぽ鳴きながらそこら辺を歩いたり飛び回ったりしています。
1匹の鳴き声ならば可愛いものですが、これが集団となるともはやただの騒音でしかありません。
1匹でも目立つ鳴き声なのに関わらず、鳩は場合によっては軽く100匹以上の群れをなしますよね??
100匹の鳩が一斉に鳴き出す場面を想像して下さい。しかも、それがまだ眠っている朝だとしたら・・・??

立派な騒音問題に発展するといえるのでは無いでしょうか。
そして、もう一つ厄介なのが「フン」です。

考えて下さい。私達はどうしても追い込まれた時にしか野グソはしないですよね??
しかし、奴らはその野グソを平気で行い、人間が住まう建築物だったり、道路を汚していくのです。
出るもんは出るで仕方がありません。が、場所を選べよ。と突っ込みたくもなります。

そんな鳩の被害に現在進行形で被ってしまっている方、いらっしゃらないでしょうか??
実は、世の中にはそんな問題を解決する鳩駆除業者がいるんですよね~。
駆除業者と言えば、シロアリ駆除だったりハチ駆除なんかが有名すが、まさか鳩駆除業者までいらっしゃるなんてビックリです。

可愛い顔とは裏腹に、とんでもない事を犯す厄介な生物。業者の方に頼んで鳩を駆除してもらいましょう!!

What's New

2013/02/27
利用の流れを更新
2013/02/27
業者の場合を更新
2013/02/27
違反を更新
2013/02/27
フンを更新
2013/02/27
可愛い顔とは裏腹に、凶悪な生物?鳩を駆除せよ!を更新
2013/02/27
ホームページリニューアル